ちょぼら詳細

西川グループのちょっとしたボランティア活動「ちょぼら」の活動報告です。

パーラーモナコ101志布志店

2008年10月26日

ファイル
ファイル
ファイル

日時・場所・参加者

日 時:平成20年10月26日(日)

場 所:志布志運動公園陸上競技場

参加者:青木班長・森屋社員・大工社員

ボランティア内容

第21回ねんりんピック鹿児島2008マラソン開催にて
参加者へランナーゼッケン・粗品等渡しをしました。
完走者へタオル及び抽選くじを渡しました。

学んだこと

(青木班長)
今回初めて参加させて頂きました。
全国からマラソンの好きな方々が参加され、自分との限界を楽しまれる方、
走ることを楽しむ方と皆さんゴールする際、苦しいながらも笑顔でおり、
自然な笑顔を心から感じることができました。
また、地元のいろいろな方々と交流することができ、
地域密着により地域性を体験することができました。
今後もこのような交流の場に参加し、いろいろな刺激を受けたいと思います。


(森屋社員)
ねんりんピックといったイベントに初めて参加しました。
長距離を高齢者の方が走り、体調を悪くされゴールで倒れる場面が多々あり
救急の方の手伝いをしたりといった日頃体験することのできない体験をしました。
また、このような機会がありましたら参加したいです。


(大工社員)
今回初めてボランティアに参加させて頂き、ありがとうございました。
ゴールでタオルを渡す際、みなさん笑顔でゴールされ
『ありがとう』と声を掛けられました。
心遣いで、心が返ってきましたので、今後の仕事に結べるようにしていきます。

ちょぼら(ちょこっとボランティア)

西川グループは小さなことから地域貢献に取り組んでいます。

CMギャラリー

西川グループのTVCMをご紹介します。